毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



ご近所あいさつ巡り

自転車でのギャラリー巡りの帰りに清澄のヨーガンレールへ。

私としては昔から「大人の服」として憧れでもあったのですが、こんなご近所にあるとは。まずはご近所あいさつ。デザイナーのヨーガンレールさんの美意識が隅々まで行き届いた清々しい空間。元倉庫だったので、天井も高い。無農薬のお茶や、職人の一本彫りの椅子など、こだわりの品揃えはさすがでございます。(火・水休み)

同じく清澄で、小名木川沿い裏道に人知れずある雑貨店イストグラムへ。小さなお店ですがなかなかのお洒落店。三重県の松阪もめんが売り。藍の美しい生地です。ここでもご近所あいさつ。するとおそろしい偶然が判明。オーナーさんらの新居は、私ら夫婦がかつて住んでいた同じ部屋。つまり前住人と新住人。ひゃー。驚きです。ご縁を感じずにはいられません。

どちらも清澄界隈散策コースにありますので、晴れた日にでも一度覗いてみて下さいね。

ここで一言・・・・「こだわりないのが、いっぷくのこだわり」・・・ふむ、名言?
[PR]
by qrrart | 2007-02-20 00:11 | ★ひとり言
<< 手づくりいっぷく。春物★帽子づ... お汁粉売り >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31