人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



古本振り市 大興奮!

本日トーク後半は、待望の「お宝本・振り市体験」。振り市って何?という方・・・要するに古本(特にお宝本!!)のオークションですね。最初は10名程度だった参加者が、どんどん増え、最後は20名位立ち見状態。大いに盛り上がりました。何と言っても田村編集長の喋りが上手い。何度危うく心を掴まれそうになったことか・・・・。

今回は体験ということで、「200円から」と小銭で楽しめるのもまた楽し。「200円!200円!200〜〜〜円!!」と3回言う間に、次の声をかけねば落札できないシステムらしく、2回目のコールの後は無性に高揚します。残念!私の狙っていた本は落札できず。でもいっぷく用に、ちょっと懐かしい「もの」をゲットしました。乞うご期待!!振り市画像は追ってアップしますね。
さて、土曜日は、次なる楽しみ、ウクレレライブと南柁楼さんのトーク・・・・・。予約、まだちょっと残席ありますよぉぉ。
by qrrart | 2007-03-22 00:07 | ★「深川いっぷく」
<< 宮崎のいっぷく 古本市スタートしました!! >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477

by qrrart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31