毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



ほんとのコト

のどかにカフェ需要が続いていたのですが、途中より雲行きが怪しくなりました。「商店街の人なのに、いっぷくは商店街が運営していると知らなかった。これは問題だ!!」と言いに来た方が。

今までは難しい事は書かずに来ましたが、これからは正直に綴ります。商店街一丸となってというのは妄想です。無関心も大勢。どこもそうですよね。細かい問題は山積。ここの大きな問題は「伝達」です。たかだか900mなのですが、回覧板も通用せず。町内会も浸透せず。「行き届かせる」という事はと〜〜っても大変なのです。商店街以外の住民にはさらに難しい。
何か得策をお持ちの方は、教えて下さいな!!

もうひとつの問題は「サイン」。いっぷくの場所もそうですが、「商店街」そのものも、三つ目通りから来るとわかりづらい。・・・・。

・・・・という事で、「壊れたらまたつくる」をモットーに,手描きでサインを増やすことにしました。イラスト、ポップづくり得意な方、応援よろしくお願いいたします。

今日は盆の迎え火です。何名か提灯を持った方に出会いました。
[PR]
by qrrart | 2007-07-13 21:11 | ★ひとり言
<< 懸案事項をこなす日 「日常」がキーワード >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30