毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



明日の出演は春風亭笑松さんと柳家小蝠さんです!

b0007841_2252187.jpg

*本日、通りすがりの方にもご参加いただき盛会のうちに終了いたしました。小蝠さん、半月板損傷であぐら姿勢が痛々しかったですね。(お大事に〜)「蛙茶番」は「下」の方のお噺で大笑いっ!でした。ご参加の皆様、有り難うございましたぁ。次回は11月18日(日)17時から、三の日縁日終了後です!!

簡単にプロフィールのご紹介を。
□春風亭笑松(しゅんぷうていしょうまつ)
落語芸術協会 
昭和48年5月8日生まれ。
出身地 東京都
芸歴
平成13年5月 春風亭小柳枝門下に入門「小まさ」
平成17年7月 二ツ目昇進 春風亭笑松(しょうまつ)と改名

□柳家小蝠(やなぎやこふく)
落語芸術協会 
昭和50年11月16日生まれ。
出身地 群馬県
芸歴
平成6年 五代目立川談志師匠に入門「志っ平」
平成13年 十代目桂文治門下へ移籍「桂前助」と改名
平成16年 文治没後、柳家蝠丸門下へ
平成17年2月 二ツ目昇進、柳家小蝠を襲名
「第六回さがみはら若手落語選手権審査員特別賞受賞」
趣味:野球観戦

さて明日の演目は何でしょう?まだまだ落語初心者の私のつたない言葉より、百聞は一見にしかず。やはりライブの醍醐味がありますね。
[PR]
by qrrart | 2007-09-27 09:24 | ★ひとり言
<< 明後日です!!深川おもしろ自転... 深川いっぷくスペースを 会やイ... >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31