人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



商店街グランプリ

本日秋葉原ダイビルで、東京都主催「第3回東京商店街グランプリ」の表彰式がありました。深川チームは皆お揃いの紺の半纏を着てのぞみました。
おかげさまで「深川いっぷく」は、活性化部門で「グランプリ」を頂戴する事ができました。「東京都現代美術館(アート)と深川江戸資料館(江戸)というロケーションに焦点を当てている点」や「積極的に外に発信している行動力」などが頂戴した講評です。イベント部門はあの50万人を集める「麻布十番納涼まつり」でした。圧巻ですね。
商店街グランプリ_b0007841_041303.jpg

本当にいろいろな方に応援していただいているおかげだなぁ、と感激しております。深川の方々は陰ながら、という方が多いのです。まだ1年の活動でこんな大賞をいただけたのは、商店街が継続して行って来たイベントがそのベースにあると思います。いい所ですね・・・深川資料館通り商店街。本日の表彰式では、他の地域の方々もとても熱心に活動されていて、よい刺激になりました。

これからも、深川いっぷくを中心に、下町アートと江戸庶民文化をテーマに、楽しい街づくりが展開していくよう尽力したいと思います。ぜひいっぷくに一度入って来てみてください。皆で楽しく!!いっぷくと商店街を盛り上げていきましょう。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
by qrrart | 2007-11-08 00:43 | ★「深川いっぷく」
<< 掲載および番組情報 明日はギャラリーのみの営業です >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477

by qrrart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31