毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



金曜日はいつも元気

本日一日中賑やかでした。人の出入りがあるって気持ちよい。自分的にも活性化するなぁ。

明治大学の方が2名来店。最近は学生さん訪問率があがってます。コミュニティスペースの研究がメインのようですが、スペースは起爆剤にすぎず。実際、街が元気になるのが最終目的なのですね。といっても資料館通りはもともと、「人」は元気で個性的なのです!!

あとちょっと道が歩きやすくなって、ちょっとギャラリーや飲食店が増えて、ちょっと並木が元気になって、ちょっと縁台が増えて、ちょっとサインも増えて、ちょっと街並が、ほんのちょっとだけ秩序をもって、ちょっと素敵な街灯の明かりがあって・・・・ただそれだけで、もっともっと素敵な通りになるはずです。(ってこんなにいっぱい?)

今日の夕方、道路の切り下げの所で、おばあちゃんが自転車で転倒してしまいました。本当に危ない!!高齢者の多い街に歩きやすい道は必要条件です!!

編み物をお預かりしているおばあちゃま、笠原さんが、毎週金曜日に、ゆるゆると編み物を持って遊びに来てくださいます。編み物教わりたい方、わからない事がある方、併せてお訪ね下さいませ。

明日、マネージャー亀は12時〜15時30分まで外出です。いっぷくはオープンしてます。
[PR]
by qrrart | 2007-12-08 00:07 | ★ひとり言
<< 丸山友紀展 終了 丸山友紀エコバッグ 続報 >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30