毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



江東区頑張ってますね。

「東京・江東区で自転車専用道路スタート」というニュースを自転車サイトで発見。江東区は自転車で巡るのはなかなか面白いのですが、いかんせん道がね〜。自転車の市民権がもっと得られてほしいと思ってました。江東区、偉い!今後の展開に期待ですね。
*****
東京・江東区で自転車専用道路スタート

自転車が歩行者と衝突する事故が急増する中、東京都江東区では全国に先駆けて車道や歩道と区分した「自転車専用路」の運用が始まった。

JR亀戸駅近くの京葉道路沿いに約400メートル続く専用路は、片側3車線の車道を狭めて
幅2メートルの道幅を確保し、ガードパイプで車道と区別している。
3月31日(月)のオープニングでは、雨の中 先導役として雨がっぱを着た警察官が専用路を走り始めると、一般の自転車もこれに続いた。」
[PR]
by qrrart | 2008-04-04 20:55 | ★ひとり言
<< ラジオが今日からスタート・・し... レンタサイクルがリニューアル! >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30