毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



旅ほか

b0007841_0415945.jpg
夫の故郷岩手県釜石市まで、所用で旅してきた。(主婦にはいろいろあります)ところで釜石大観音ご存知ですか?結構アニメ顔の観音さんでちょっとグラマーです。魚を持っています。海を守っているのでしょうか。ぼけボケ写真ですみません!
b0007841_0421868.jpg


ところで全く別の話。横尾忠則の作品が「過激」すぎると区教育委員会が小学生の美術館での鑑賞教室を中止したそうです。一部の教員の声で中止。事件があったからと秋葉原の歩行者天国を中止したり。世の中何だかおかしくないですか?体験させない弊害って大いにありますよね。

「深川いっぷく」にとっては・・・「ゆとり」(=いっぷく)はとっても大事。まちがってもいいし、失敗してもいい。軌道修正したり、ぶつかったり、やり直したり、そんな事しているうちに、気づいたら「ほっこりゆったり」人の気持ちがわかる豊かな人になれるのではないでしょうか。
[PR]
by qrrart | 2008-06-11 00:58 | ★ひとり言
<< 曇天 【いっぷく衆情報】RED LI... >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31