毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



カテゴリ:花みずき作品展( 54 )


男の羊毛カフェの記事

先月開催されたフジイミツグ「男の羊毛カフェ」が記事になりました。面白いので読んでみてね〜。
勝ちスポ.com
[PR]
by qrrart | 2007-05-17 01:42 | 花みずき作品展

花みずき展、終了しました

約半月開催されていた「花みずき街角誰でもアーティスト」が、無事終了いたしました。参加いただいた作家の方、ご覧いただいた皆様、またイベントにご参加いただいた皆様も有り難うございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

ここで「フカガワザウルスをさがせ」クイズの正解発表。59匹!でした。結構いたでしょう?当たりましたか?

正解者は2名。フカガワザウルスをプレゼント。
また惜しかった58,60匹という答えの方には、オリジナル特製ザウルスステッカーをプレゼント。近々これらの作品・商品は、深川いっぷくにも並ぶ予定です。
[PR]
by qrrart | 2007-04-30 23:59 | 花みずき作品展

朗読の会 チラシ

予約のお申し込みが着々と来ています。まだお席はございます。皆様のご参加をお待ちしております。
b0007841_052610.jpg

[PR]
by qrrart | 2007-04-24 00:05 | 花みずき作品展

フカガワザウルス クイズの注意事項

ただいま深川資料館通り商店街では「フカガワザウルスを探せ」クイズが大流行。皆が樹上のザウルスをカウントしてまわっています。でも街には危険がいっぱい。以下カウントに際しての注意事項です。(必ず守って下さい!!)お父さん、お母さんもよろしくお願いいたします。
b0007841_16573012.jpg

1)横道からの車にはくれぐれも注意!!狭い道路でも、一旦止まれ!!
2)走らない。歩いてゆっくり数えましょう。でないと見逃しちゃうぞ。
3)危険ですので、絶対に木に登ってザウルスを捕まえたりしないで下さい。噛み付かれます。
4)人の答えを真似しないで、必ず自分でカウントしましょう!!


4/23,24は深川いっぷくはお休みです。遠方からご来街の方は「あづま屋文具店」に名前と匹数、電話番号を書いた紙をお渡し下さい。今月末にご連絡させていただきます。
[PR]
by qrrart | 2007-04-23 16:54 | 花みずき作品展

路上遊び ワークショップ終了

b0007841_1642048.jpg

強力な雨男さんの参加にも関わらず、ギリギリ雨も降らず、無事路上あそび「大きなぬりえ」ワークショップが終了いたしました。ご参加いただいた皆様、藤沢からいらしてくださった方も有り難うございました。
当初、黒ガムテープで輪郭をつくろうと目論んでいましたが、気づくとすでに路上には絵がびっちり・・。こんなに大きく絵を描く機会はあまりないので、そのまま皆でお絵描きしました。イラストレーターまつばらあつしさん、アーティスト白濱雅也さん、京都からいらしたキャラクターアーティストのフジイミツグさんや、メソポ田宮文明さんも合流。ちょっと贅沢なお絵描き大会になりました。
[PR]
by qrrart | 2007-04-23 16:44 | 花みずき作品展

男の羊毛カフェ 終了しました

ご参加の皆様有り難うございました。今回は10名のご参加でした。会場も商店街事務所2階に移動し、ゆったりとした古い和室で開催されました。今回もまたまたかわいい個性派キャラクター君たちが生まれました。

ところで、関東近辺のフジイミツグファンの皆様に朗報です。深川いっぷくにて、フジイミツググッズの取り扱いを始めました。(ペーパークラフト、シール、ポストカード、羊毛キット)
b0007841_10543746.jpg

[PR]
by qrrart | 2007-04-22 10:55 | 花みずき作品展

29日 朗読会「第4回 聴くものがたりの会」

b0007841_2358736.jpg現代アート作品の中で聞く朗読と薩摩琵琶の競演。のどかな街の音を背景に、古い和室で空想の世界をご堪能ください。
演目 芥川龍之介「蜘蛛の糸」/太宰治「走れ!メロス」
朗読:佐藤香織  薩摩琵琶:櫻井亜木子 展示:川上和歌子「座布団銀河」
日時:4月29日(日)13時30分〜15時
場所:資料館通り商店街事務所 2階
料金:1200円(茶菓子付き)*要予約 定員:40名
問合せ:qrrart@@yahoo.co.jp (@を一つ抜いて下さい)(深川いっぷく)03-3641-3452(あづま屋文具店)

b0007841_23571936.jpgb0007841_23573764.jpg
[PR]
by qrrart | 2007-04-21 00:13 | 花みずき作品展

22日 路上お絵描き

白河・三好3丁目路上にて、「大きなぬりえワークショップ」開催。参加費無料。ただひたすら無心で色を塗りたい方は、2時に商店街事務所前に集合〜〜〜!!!ケンパっ、石蹴りなど、懐かしの路上遊びも教えてもらえるよ。
[PR]
by qrrart | 2007-04-20 23:48 | 花みずき作品展

雨があがった

やっと晴れ間が出ました。遅れていたキャプション・サインつけに街を歩きまわり、今日は万歩計をつけてみたかった感じ。早速川上さんの展示を見にいらした方が。・・・でも浪曲の練習中。どうしよう?と思っていたら「どうぞ、どうぞ」と快く展示を見せてもらえました。

和室使用中でも、様子を見て区切りがよい時にそ〜っとお声をかけてみて下さい。作品の中での浪曲風景も味があります・・・。

明日辺りに、マップをアップしますので、おでかけの際にはプリントアウトしてお持ちください。
写真は会期中制作を続けている藤原恭子さんの「すみか」。どんどん増殖しています。(夜に携帯での撮影の為、画像が悪くゴメンナサイ・・・・藤原さん)ぜひ実物を見てね。資料館近く交差点角の空き地です。
b0007841_0151175.jpg

[PR]
by qrrart | 2007-04-20 00:08 | 花みずき作品展

朗読会の練習

b0007841_2223599.jpg

本日午後、商店街事務所2階にて、29日の朗読の合わせがありました。初対面のお二人ですが、どちらも場数を踏まれている方なので、テキパキと手際よく取り組んでいらっしゃいました。素晴らしい仕上がりだと思います。佐藤さんも今回で4回目の「聴くものがたりの会」ですが、年々声に磨きがかかっていらっしゃいます。
皆様、ぜひぜひご覧になりにいらして下さいまし。下町の小さな和室ですが、見応えのある共演になる事間違いなしです。(写真は練習風景。天井から下がる何やら黄色いもの・・・川上和歌子さんの作品です!)・・・しかし今日は本当に冷たい雨でした。皆さんお風邪なぞ引かぬようご自愛くださいね。
詳細はこちら。イベント情報「聴くものがたりの会」をご参照ください。
[PR]
by qrrart | 2007-04-18 22:08 | 花みずき作品展


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30