毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



カテゴリ:★調剤室ギャラリー展示( 44 )


【次回展示】文京・本郷 元町公園「ぱぱっと10覧会」

次回展示告知です。。珍しい公園の展覧会。廃坑写真で著名な写真家・萩原義弘氏の撮りおろし写真で、公園の美しさが際立ちます。短期間ですが、ご高覧下さいませ。
b0007841_23291453.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-09-20 23:30 | ★調剤室ギャラリー展示

黒澤氏 在廊日

8/9(土)14時頃〜18時まで在廊です。展覧会もあと残すところ3日となりました。ぜひお見逃しなく!
[PR]
by qrrart | 2008-08-07 23:06 | ★調剤室ギャラリー展示

目下開催中!手描き鳥瞰図 原画展

黒澤達矢 原画展が始まりました。すでにご覧頂いた皆様からは「驚き!」の声。遠目にはCGで製作されているような緻密さにうっとりします。
b0007841_10223075.jpg

とうとう明日27日、2時〜5時にペン入れの実演をしていただきます。なかなかない機会ですので、地図にご興味のある方、黒澤ファンの方、ご興味のある方皆様、ぜひいっぷくにお集まり下さい.
[PR]
by qrrart | 2008-07-26 10:23 | ★調剤室ギャラリー展示

吉田正子展 

無事終了いたしました。大勢の皆さんにご来場いただき誠に有り難うございました。日頃のいっぷくよりも、さらに格調高い展示で本当に目の保養でした。吉田さん、「江東区なら月に1度位は寄ってね」と熱くPRいただき・・・有り難いです、援護射撃。(写真は色の再現等未熟です。どうぞご容赦くださいませ。)
b0007841_14213761.jpg
b0007841_14215845.jpg
b0007841_14221851.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-07-07 14:24 | ★調剤室ギャラリー展示

エサシトモコ展 展示風景

見にいらっしゃれなかった皆様の為に。こんな展示でした。(撮影:後藤充)
b0007841_0332452.jpg

b0007841_037491.jpg
b0007841_0334910.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-07-04 00:34 | ★調剤室ギャラリー展示

【開催中】「織(源氏物語シリーズ)吉田正子の情趣」

7/2(水)〜7/6(日)11時〜18時
織物作家かつ東陽町在住、吉田正子の手織り佐賀錦、美しく仕立てられたバッグの展示がスタートしております。昨日より大勢の皆様にお越しいただいております。調剤室ギャラリー開設以来初の工芸作品。品格のある見事な作品群です。販売はしておりませんが、一見の価値はございます。ぜひご高覧下さい。
区報にも記事が掲載されています。会期が短いですのでお見逃しなく。

ところで、様々な方から、深川いっぷくの「場所がわからない」「入りにくい」「何屋かわからない」「知らなかった」などご意見をいただきます。まだ1年半ですからまだまだヒヨッコ。日々精進、緩やかに変化してまいりますので、長い目で見守ってくださいませ。

「アート」というものは決して親しみやすいものではないのも確かです。皆があまり知らない、珍しい展示を心がけているという自負もありますので、複雑な心境ではありますが、「コミュニティ」性を意識し過ぎて、店内の焦点が絞りきれていなかった点は反省ですね。

深川いっぷく、目下生き残りをかけて、商店街コミュニティスペースとしては未知の領域に挑戦しています。どうぞご指導、ご声援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by qrrart | 2008-07-03 23:49 | ★調剤室ギャラリー展示

木村昌哉サックス ソロライブ

今週の日曜日は「ライブ」DAYです!!
15時からまったりゆったり「よみがえる」路上ライブで合唱した後は、17時からメンバーのキムケロさんソロライブがあります。サックス歴すでに20年のキムケロさんこと木村昌哉さんはプロのミュージシャン。ロシア、リトアニアのジャズ・フェスティバルにも参加予定だそうです。
b0007841_20231545.jpg

深川いっぷくライブ史上(どれだけ〜?)初のサックスの調べで、夏の夕べのゆるやかなひと時をご一緒しませんか?その他もろもろご不明な点は、お問合せください。

*1オーダーには特別にビールもあるかも?瓶入りラムネやアイスコーヒー、ふじりんごジュースなど、250〜350円程度です。

*****
6月29日(日) 17:00~18:00
深川いっぷく店内
チケット 1000円(1ドリンク・オーダー別) *要予約
mail qrrart@yahoo.cp.jp
TEL 03-3641-3477
[PR]
by qrrart | 2008-06-25 20:22 | ★調剤室ギャラリー展示

【調剤室ギャラリー】エサシトモコ展「よみがえる!蛙とその仲間たち」

b0007841_22583734.jpg
本日より29日まで開催してます。真鍮のチビ蛙のつぶらな瞳やずっしり感がリアルかわいいです。原始的な雰囲気のテラコッタ製「かえる楽器」も、ゲロゴロガラゴロ、本日なかなか人気でしたよ。写真は昨日の搬入時、暗闇で着彩中のエサシさんと親方G氏。蛙に突然発疹が・・・。
b0007841_22594686.jpg

本日オープニングパーティならぬ飲み会がおごそかに(?)行われ、ふと気づくと、みんな美術家バンド「よみがえる」メンバー。29日ライブに向けた決起集会のような・・・。そうです。29日15時からいっぷく前路上にて、みんなで歌う昭和歌謡ライブが断行されます。深川ではなんと2回目。

「♪はなぁ〜嫁は〜夜ぎしゃ〜に乗って〜♪」
こーんな曲、懐かしい方も懐かしくない方も、世代を超えて皆で歌いましょう♪
[PR]
by qrrart | 2008-06-18 22:47 | ★調剤室ギャラリー展示

【予告】川島葉子展「元気な商店街in 深川」

b0007841_2314181.jpg

(画像は「錦たばこ店」)
会期:2008年6月4日(水)〜15日(日)11時〜18時(月・火休み)
場所:深川いっぷく調剤室ギャラリー

■和風・洋風を問わず!おもしろい空間が好き!をモットーに平面から立体物までいろいろと作品を作っています。解りやすく人に伝えることのできる表現方法としてドールハウス風な作品を心がけています。これからも自分の表現方法としておもしろい空間を演出したいと思っています。*ミニミニおもちゃ「ハコパコ」やポストカードも販売。

1972年東京生まれ
1993年桑沢デザイン研究所卒業
[PR]
by qrrart | 2008-05-24 23:15 | ★調剤室ギャラリー展示

【予告】木とおもちゃ*フェスタ

日時:2008年5月14日(水)〜5月25日(日)11時〜18時 
場所:深川いっぷく&調剤室ギャラリー

内容:
木のおもちゃって、優しくて気持ちいいですね。今回は小松和人さんの「おもちゃのこまーむ」と、ビビッドな色彩が人気のスイス「ネフ」社のおもちゃ、そしてロシアからマトリョーシカの観覧車が揃いました。

実際におもちゃを手に取って、親子で遊んでみて、木のぬくもりをお楽しみ下さい。これってほとんど「あそび場」企画です。

おもちゃのこまーむ
[PR]
by qrrart | 2008-05-13 23:20 | ★調剤室ギャラリー展示


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31