毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



カテゴリ:★イベントレポート( 62 )


2店舗合同パーティは・・・

向かい合わせの2店舗合同パーティにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

フラフラ、フラフラ〜と紙コップ片手に2店舗間を行き交う方々。ご近所さんからは「何が起こっているんだ?」感が伝わってきて面白かったです。改めて、向かいあっているパワーを感じました。しかし、個性的なメンバーでしたね。

どなたかが言ってました。ラボは男湯で、いっぷくは女湯だそうで・・・・。う〜む、的を得ている。

さらなる開放的オーラが出ている深川いっぷくと深川ラボに、ぜひ一度お越し下さいませ。深川いっぷくは喫茶ムードが、さらに増しましたよ。コーヒー美味しい!と言っていただけるようになりました。いっぷくもどうぞ。
[PR]
by qrrart | 2008-10-11 10:27 | ★イベントレポート

元町公園展示の様子

b0007841_947210.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-09-28 23:00 | ★イベントレポート

昨日はものすごい人

昨日の資料館での寺町名店街は無事終了いたしました。ご来場の皆様、有り難うございました。お楽しみいただけましたでしょうか? 地下への階段の灯りの暗さや誘導等、いろいろ反省点もございます。来年の2月、資料館リニューアル前に第3回を開催予定ですので、その際にはご記入いただいたアンケート内容も、十分参考にさせていただきます。

ところで、タイトルの「昨日はものすごい人」・・・。通りを歩いている人の多さにビックリです。もうすぐ28日で展覧会が終了する為か、若い方達が去年並みにゾロゾロゾロゾロ。いっぷく斜め前の、通称「鳥満酒場」も大繁盛でした。

いや〜、人通りがあるって本当にいいものですね〜♪
[PR]
by qrrart | 2008-09-24 23:07 | ★イベントレポート

お月見できました・・・そして明日。

水面に映る月が美しかったです。本日清澄庭園の涼亭で開催された「水面の夜会4」は無事終了いたしました。ご参加の皆様ありがとうございました。残念ながら私は裏方バタバタで、久染先生のお話は聞き損ねてしまいました。志村さんの懐石弁当は以前よりパワーアップ。蓋を開けたときの彩りや花の美しさに感嘆の声が・・。

イベントの様子は追ってアップいたします。お楽しみに。

明日15日、かかしコンクール表彰式が、3時より江戸資料館B1Fのレクホールにて開催されます。入場無料。今回はいっぷく寄席でお馴染みの柳家小蝠さんが司会です。モダンちんどん「パオパオ堂」の演奏も楽しみです。

さて、今回のかかしトップはどなたでしょう?皆さん、遊びに来て下さいね。
[PR]
by qrrart | 2008-09-14 22:46 | ★イベントレポート

深川よさこい祭り

本日商店街を練り歩いた25チームのよさこい集団。本当に賑やか艶やか、かつ大音量(!)で盛り上がりました。スタッフで動き回っていた商店街の方々の「地元力」全開。ギャラリーのおば樣方も焼き鳥にビールで大盛り上がり。やっぱり祭りはいいですね〜。参加の皆さんも、暑い中、持久戦お疲れさまでした。
b0007841_1403793.jpg
b0007841_14184.jpg

下は優勝した原宿よさこい連の皆さん。よく揃っていて見事でした。
b0007841_1412726.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-09-08 01:53 | ★イベントレポート

「竹内浩三の青春」画像

先月8/30にいっぷくにて開催された「竹内浩三の青春」の模様です。ご来場の皆様、有り難うございました。
b0007841_1304229.jpg
b0007841_1325476.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-09-08 01:35 | ★イベントレポート

実演の様子

b0007841_211914100.jpg

27日に開催された実演の模様。細かすぎますね。ロットリングというペンが乾きやすいので、黒澤さんは説明しながらも手を動かし続けます。丁寧にご説明いただき、興味深いお話というか、未知の世界・・・。本当は高い所が苦手という黒澤さん。グーグルアースがない頃には航空写真や不動産のちらし等資料を集めるのにご苦労されていたそうです。想像を絶する作業に「つらいと思った事は一度もありません」のお言葉。好きな事を仕事にされて、羨ましいですね。(私も好きな事やってますが・・)黒澤さんは、今度は8/9の午後に在廊予定です。
b0007841_21205784.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-07-30 21:22 | ★イベントレポート

三の日縁日画像

昼のカワイイッ!!お化けやしきはこ〜んな感じ。
b0007841_117795.jpg

b0007841_1172822.jpg

b0007841_1174652.jpg

来た時よりも美しく〜yun吉の似顔絵コーナー。緑の彼とペアで。本当に美しく描いてくれたよ!
b0007841_118614.jpg

くるくる紙芝居の中本さん、今回も大人気!
b0007841_121664.jpg

スマートボウルは高得点10点が出たぞっ!!
b0007841_1241740.jpg
撮影はのりさん♪でした。出店の皆さんお疲れさまでした。
[PR]
by qrrart | 2008-07-24 01:27 | ★イベントレポート

無事終了!

猛暑の中、三の日縁日、無事終了いたしました。
おばけ大会チームの皆さん、あそび場さん、くるくるさん、yun吉さん、喫茶はじめさん、古川さんその他、お手伝いいただいた皆様、本当に本当にお疲れさまでした。親子連れの方々もわらわらお越しいただいて、無事終了!皆無事でよかった・・・。

夏はパラソル必要です。学習しました。ハイ。

そして第11回いっぷく寄席も終了。小金井からいらした若い方やご近所平野在住の方まで、幅広い客層でした。終了後の打ち上げでは落語家への転身話や実は大変!二つ目さんのご苦労話など、いろいろ伺えて楽しかったですね。

「落語家は職業ではない、生き方だ」ととある師匠が言われたそうで、アーティストとも通じるなぁと実感。どんなおばあちゃんになれるかがとっても大事ですね。

画像は追って掲載いたします。
[PR]
by qrrart | 2008-07-21 10:39 | ★イベントレポート

先日のWライブの様子

(上2点:飛び入り参加ありの一体感溢れる「よみがえるライブ」/下2点:親密かつ濃密な「木村昌哉サックス・ソロライブ」)
b0007841_122349.jpg
b0007841_124657.jpg
b0007841_132029.jpg
b0007841_14151.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-07-07 01:07 | ★イベントレポート


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31