毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



カテゴリ:★その他告知( 150 )


明日子供の日はライブです!

b0007841_21395758.jpg
題して【鯉のぼりだよ!ゴーゴーライブ☆】。5月5日なので「ゴーゴー」、つまり、この日しか見られない貴重なライブなのですよ。

日本一のジャイブマン「藤井康一」(ウクレレ・歌)と、チャキチャキ江戸っ子ダンサー「Moccoly」(ダンス)の小粋でお洒落なエンターテインメントライブ☆です。(絶対笑えます!)

子供の日なので、昼間にライブ。15時から。お茶と柏餅までついて1500円というご奉仕価格。当日も少しなら入れるかもしれません。お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください。Moccoly組☆待望のいっぷく初ライブ!!お楽しみに〜〜。

思わず笑えるREIKOさんの人形展も明日までです。
[PR]
by qrrart | 2008-05-04 21:41 | ★その他告知

待望の自転車試乗会&講演会です!

さあ明日は、待望の自転車イベントDAYです。

本日、イベント主催の白濱雅也氏は西荻窪から三輪自転車を借りてきました。夜、お花茶屋からBDフロッグとkomaを夫婦で借りてきました。・・・どちらも乗って帰って来ましたぁ。すでに深川いっぷく内はおもしろ自転車屋状態です。

明日は気温も上がりそうです。皆さ〜ん、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜。12時から商店街三丁目の路上ですよ〜〜。お待ちしてます!
[PR]
by qrrart | 2008-04-26 23:15 | ★その他告知

4/26のお知らせ

まずは12:30〜13:00 レインボータウンFM「深川いっぷく 資料館通り商店街」の地元ラジオオンエアです。もちろん!!翌日試乗会に登場する自転車の車種説明などしようかと思ってます・・・夫が。

13:00〜15:00「飛ぶ!飛ぶ!竹とんぼづくり体験」(材料費100円)
教えてくださる藤野先生は、埼玉県立歴史と民俗の博物館館長さんです。削って、おもりをはめ、色塗りまで。天気がよければ木場公園に飛ばしに行こう!!

16:00〜17:30朗読「アコロン長屋」*深川にかかわるお話だそうです。
[PR]
by qrrart | 2008-04-25 23:38 | ★その他告知

掲載記事

4/26付読売新聞江東版に、花みずき作品展の記事が写真入りで掲載されました。

同じく4/26付東都よみうりに、商店街発!ラジオ番組の記事が写真入りで掲載されました。
[PR]
by qrrart | 2008-04-25 23:30 | ★その他告知

見た事ない!

明後日の自転車試乗会。最後に参加することになったのが、「YS−11」という超軽量自転車と、これ、全方向スケボーのような「Xlider」です。
Xlider 公式ホームページ
b0007841_231263.jpg

私、早速試してみました。写真ではゲタのようですが、下に大きなキラッと発光するタイヤが二つずつついてます。ローラースケートのように履くのではなく、ただ上に乗るのです。一見すると全く無理だと誰もが思いますね。でも、手を持ってもらってまず片足、次にエイヤ〜ともう一方の足側に乗っかってしまうと、意外と滑れるのかも。(私は無理でした・・・)女性でも30分練習すると出来るようになるそうです。ホントかいな?でも、ちょっと病みつきになりそうな感じ。

日曜日にやってきますよ〜。本当、初めての滑り心地。スタッフの方が教えてくれるので、皆挑戦してみよう!
[PR]
by qrrart | 2008-04-25 23:18 | ★その他告知

花みずきマップ

いっぷくや商店街事務所、あづま屋文具店にて入手できます。
b0007841_21394268.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-04-24 21:40 | ★その他告知

準備万端?明日からスタート!

かろうじて土砂降りにもあわずに、無事展覧会の搬入が行われました。電機大の皆さん、三宅さんら、石井さん、お手伝い有り難うございました。本当〜〜〜に助かりました。おかげで今年も楽しい展示になりました。
b0007841_2203790.jpg

目玉は商店街事務所2階の梅本和之「花飾の間」。天井画に屏風絵など、黄泉の国を彷彿とさせる独特の世界が出来上がりました。(私見ですよ〜)
b0007841_2212799.jpg

そして東京電機大学郷田研究室の学生さんがつくった「空を見る装置」。善徳寺さん境内でのんびりいっぷく空を眺めてみませんか。

その他いろいろ見所がたくさんあります。街の至る所にある黄色いモノも作品です。ぜひ皆さんお見逃しなく!!29日までですよ。

・・・実は・・・明日の朝もちょっとだけ搬入・・・・。街展示は大変です。
[PR]
by qrrart | 2008-04-19 22:03 | ★その他告知

【予告】マルプデザイン企画「深川を描く」

b0007841_9421180.jpg
日時:2008年4月20日〜29日 11時〜18時 無休
会場:深川いっぷく内調剤室ギャラリー

*マルプデザインさんに企画にてご参加いただきました。時代物・下町好きなイラストレーター6名が、今、感じたままの深川を描き下ろします。一話未完結新聞小説も配布。彼らが肌で感じた「今」の深川の魅力をご鑑賞ください。花みずき街角誰でもアーティスト関連展示です。
メンバー:
池田八重子さん
http://www.yae-8.com/

いずみ朔庵さん
http://sakuan.seesaa.net/

加藤休ミさん
http://futabayatoyasumi.hp.infoseek.co.jp/

野見山響子さん
http://www.youteisha.com/

マスリラさん
http://masulira.exblog.jp/

フカザワテツヤさん
http://tepping.lar.jp/home/index.php
[PR]
by qrrart | 2008-04-18 09:43 | ★その他告知

5月の寄席は満腹〜

20日から商店街一大イベントがスタートします。ちょっとその先ゴールデンウィークのご案内。
b0007841_2311711.jpg
ゴールデンウィークの涼亭も爽やかでしょうね。記念すべき10回目の寄席は初3席、初女流の方です。鰻をほうばりながら、舌つづみ〜笑みづくし〜。皆様のご参加をお待ちしております。*画像をクリックすると拡大されます。
[PR]
by qrrart | 2008-04-16 23:02 | ★その他告知

花みずき、今年のポスター

*竹とんぼワークショップと、アコロン長屋は4/26(土)です。(日)ではありませんのでご注意下さい。*画像をクリックすると、拡大されます。
b0007841_2312764.jpg

[PR]
by qrrart | 2008-04-12 23:03 | ★その他告知


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31