毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


花みずき展、終了しました

約半月開催されていた「花みずき街角誰でもアーティスト」が、無事終了いたしました。参加いただいた作家の方、ご覧いただいた皆様、またイベントにご参加いただいた皆様も有り難うございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

ここで「フカガワザウルスをさがせ」クイズの正解発表。59匹!でした。結構いたでしょう?当たりましたか?

正解者は2名。フカガワザウルスをプレゼント。
また惜しかった58,60匹という答えの方には、オリジナル特製ザウルスステッカーをプレゼント。近々これらの作品・商品は、深川いっぷくにも並ぶ予定です。
[PR]
by qrrart | 2007-04-30 23:59 | 花みずき作品展

フカガワザウルス 拉致事件 勃発!!

数日前、フカガワザウルス8匹が拉致された・・・。関係者は身震いする。木に登ったのか・・・?(マネしないでね〜〜)その直後、ザウルス8匹は無事生還、元の樹上のすみかへ・・・。よってカウント数に影響はないのでご安心を。

カウント正解発表は30日いっぷくにて。車に気をつけて数えてね〜。
[PR]
by qrrart | 2007-04-28 23:45 | ★ひとり言

大道芸もやってくる!!&クロージングパーティ

突然ですが、明日明後日と「koto街角アーティスト」の大道芸人さんらもやってきます。いっぷく前、事務所前、イーストコモンズ前にて昼前よりスタート。元加賀小の和太鼓も登場します。

13:30からは事務所2階にて、待望の朗読会。恐らく当日でも大丈夫だと思いますので、ちょっと気軽に薩摩琵琶を聞きにきませんか?

そして19時からいっぷくにて、花みずきイベントの「クロージングパーティ」開催します。誰でも参加できます。参加作家さんも来ます。ご近所さん、ちょろっと遊びに来ませんかぁ?
ただし、一人一品(以上)持ち寄りにしています。「一品」検問(笑)ございますので、よろしくお願いいたしま〜す。
[PR]
by qrrart | 2007-04-28 23:33 | 商店街情報

イベント情報

「あたらしい」お知らせ
更新されました。
[PR]
by qrrart | 2007-04-28 23:27 | ★「深川いっぷく」

私事ですが・・・

今月号のタウン誌『深川』の枝川公一さんのコーナー「下町のひと模様」に、お恥ずかしながら私の事を載せていただきました。「深川いっぷく」の理解されにくい点を上手に表現いただき、いっぷく援護射撃的な内容は本当に有り難い。さすが、枝川先生です!!。ぜひご一読下さいませ。小津安二郎特集も魅力ですよ!
[PR]
by qrrart | 2007-04-26 23:22 | ★ひとり言

ケーブルテレビ

28日まで、ケーブルテレビにて、先日の桜の女王パレードが毎日放映されてます。朝7時/12時/午後3時/7時の4回。江東の皆様、お見逃しなく!

現在開催の花みずき街角誰でもアーティストも昨日取材していただきました。いつか放映になるかしらん?
[PR]
by qrrart | 2007-04-26 02:19 | 商店街情報

朗読の会 チラシ

予約のお申し込みが着々と来ています。まだお席はございます。皆様のご参加をお待ちしております。
b0007841_052610.jpg

[PR]
by qrrart | 2007-04-24 00:05 | 花みずき作品展

フカガワザウルス クイズの注意事項

ただいま深川資料館通り商店街では「フカガワザウルスを探せ」クイズが大流行。皆が樹上のザウルスをカウントしてまわっています。でも街には危険がいっぱい。以下カウントに際しての注意事項です。(必ず守って下さい!!)お父さん、お母さんもよろしくお願いいたします。
b0007841_16573012.jpg

1)横道からの車にはくれぐれも注意!!狭い道路でも、一旦止まれ!!
2)走らない。歩いてゆっくり数えましょう。でないと見逃しちゃうぞ。
3)危険ですので、絶対に木に登ってザウルスを捕まえたりしないで下さい。噛み付かれます。
4)人の答えを真似しないで、必ず自分でカウントしましょう!!


4/23,24は深川いっぷくはお休みです。遠方からご来街の方は「あづま屋文具店」に名前と匹数、電話番号を書いた紙をお渡し下さい。今月末にご連絡させていただきます。
[PR]
by qrrart | 2007-04-23 16:54 | 花みずき作品展

路上遊び ワークショップ終了

b0007841_1642048.jpg

強力な雨男さんの参加にも関わらず、ギリギリ雨も降らず、無事路上あそび「大きなぬりえ」ワークショップが終了いたしました。ご参加いただいた皆様、藤沢からいらしてくださった方も有り難うございました。
当初、黒ガムテープで輪郭をつくろうと目論んでいましたが、気づくとすでに路上には絵がびっちり・・。こんなに大きく絵を描く機会はあまりないので、そのまま皆でお絵描きしました。イラストレーターまつばらあつしさん、アーティスト白濱雅也さん、京都からいらしたキャラクターアーティストのフジイミツグさんや、メソポ田宮文明さんも合流。ちょっと贅沢なお絵描き大会になりました。
[PR]
by qrrart | 2007-04-23 16:44 | 花みずき作品展

男の羊毛カフェ 終了しました

ご参加の皆様有り難うございました。今回は10名のご参加でした。会場も商店街事務所2階に移動し、ゆったりとした古い和室で開催されました。今回もまたまたかわいい個性派キャラクター君たちが生まれました。

ところで、関東近辺のフジイミツグファンの皆様に朗報です。深川いっぷくにて、フジイミツググッズの取り扱いを始めました。(ペーパークラフト、シール、ポストカード、羊毛キット)
b0007841_10543746.jpg

[PR]
by qrrart | 2007-04-22 10:55 | 花みずき作品展


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31