人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のいっぷく★「アート」と「かかし」の深川資料館通り商店街 活性化活動録



あっという間に・・・

終了した、Com ART。
今回は、バルーンアートのTOMOさんが大受け。
バルーンアートっていうと、1本の細長い風船をくねくねしてワンちゃんをつくる、なんてイメージだけれど、彼のは違う。「ウける」という理由で今回はキャラクターばかりつくっていたが、何色かを合体させてつくるという新しい手法。ほとんど独学で、ほとんどネタも自分で考える。しかも即興もできるし、速い!!

バルーンの世界もどんどん進化しているらしく、今ではワンちゃんでは受けないらしい。どの世界も大変!!

面白かったのは、スヌーピーのバルーンアートが大人気。その理由は?
フェア内では、アンティークのスヌーピーものがバカ高く売られているらしい。ほしいけど買えない・・・そんな人はなぐさめにバルーンのスヌーピーを300円で買って行くのだ。TOMOさんも予測していなかった骨董フェア故の出来事。
でもスヌーピー、つくるのは結構大変な10分コース。最後にはTOMOさん、少々顔が蒼ざめていらした。本当にお疲れさまでした。

などなど、楽しい2日間でした。次回は11月。ご興味のある方はぜひ!!
by qrrart | 2006-06-01 23:52
<< ばすツアー かかしをつくってみたい方はご相... >>


ピーマンが戻ってきました!いっぷく問合せ:03-3641-3477

by qrrart
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31